
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらプロジェクト2008(4月6日報告)

0406sakura08.jpg
今日も桜はその枝を大きく伸ばし、まるで腕を広げるようにして出迎えてくれました。
その姿、まさに満開!
思わず零れた感嘆の声。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura081.jpg
いつもの蕾の満開に合わせるように開花しました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura082.jpg
美しく咲いたいつもの蕾。
だけど二つあった蕾の一つは誰かに持ち去られてしまったようです。
花盗人は罪にならないとはいえ、何だか哀しい気分になりました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura083.jpg
密度濃く咲き揃った桜の花。
見上げてみればビッシリと、隙間なく咲いています。
その様はまるで桜華の海。
もしくは桜の滝でしょうか。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura084.jpg
枝先まで見事に咲いた花たちは今を盛りの美しさを競っています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura085.jpg
北の枝先も満開となりました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura086.jpg
東の枝先も花たちの見事な饗宴。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura087.jpg
満開の花の脇で育っ若葉はだんだんとらしい形に近づいています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura088.jpg
もうすぐ日没。
満開の花の向こうの太陽はその位置を低くして、優しく桜を照らします。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0406sakura089.jpg
数日続いた好天も残念ながら今日までの予報。
まだ大丈夫とは思うけど、明日からの風雨が心配です。
そう思うと立ち去りがたくて、思わず撮った見返り桜。
どうか次に観察するまでその姿を保っていてね。
<撮影場所:敦賀市内>
15:21 | さくらプロジェクト '08 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春爛漫桜華の海(4月7日報告) | top | さくらプロジェクト2008(4月4日報告)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/928-2f2f0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
