スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この季節がやってきた(11月8日投稿)

『冬の味覚』として中部チャンネルTOPになりました。
午後の中部チャンネル内動画番組でも紹介された記事です。

1108konokisetsugayattekita.jpg
格段寒くなることもなく迎えた立冬の朝。
空は遥かに青く澄み太陽は優しく微笑みかけてきます。
8時の気温は11度、湿度81%、南の風1m/s。
街のイチョウもようやく黄色一色へと模様替えが終わりました。
木枯らしも吹かず、シグレる日も未だ来ず。
イマイチ実感が湧かないままにやって来た越前カニの解禁日。
今年は海も荒れず、大型クラゲの被害も少ないようで初日の漁は
マズマズの水揚げとか。
漁港近くのお店では早朝から浜茹での準備に追われていました。
<撮影場所:敦賀市内>
16:49 | 今日のトピックス '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初シグレ、降る(11月11日投稿) | top | ツイツイ微睡む昼下がり(11月4日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/850-61030f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
