
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本格的な夏到来(8月1日報告)

0801honkakutekinanatsutourai.jpg
入梅42日目。
近隣地域が梅雨明けし、取り残されたように発表がなかった北陸にも
やっと夏が訪れました。
最高気温が30度を超えた本日14時過ぎに待望の梅雨明け宣言です。
それを知ってか今日の海辺は結構な人出。
浜には日除けのテントが張られ、海上のフロートでは沢山の子供達が
元気に遊んでいます。
16時の気温は31度、湿度40%、南の風5m/s。
夏らしい乾いた熱を含んだ空気が吹き抜けています。
折角明けた梅雨だけど明日の予報にはもう傘マーク。
接近中の台風のコトも心配です。
どうか災害が起きませんように!
<撮影場所:敦賀市内>
14:02 | ウエザーリポート '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雲は強い南風に乗って(8月2日報告) | top | これでも明けないの?(7月31日報告)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/739-6a48a82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
