
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらプロジェクト2007(4月19日報告)

0419sakura.jpg
ひと月前の気温に戻り肌寒い日が続いています。
花も散り若葉がまだ育ちきっていない樹はスケスケで何だか寒そうです。
今日はお陽サマが出ているのでいくらか暖まったかしら?
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura1.jpg
満開だった幹の花達も少々弱ってきたようです。
その脇で若葉が生長を続けています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura2.jpg
西側の枝に残っていた花達は陽射しを背中に浴びて優しい風に揺れていました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura3.jpg
幹に直接生えた若葉ももう7センチ。
二日で1センチ生長したんですね。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura4.jpg
樹の下から見上げると枝の隙間が減っていました。
若葉もだいぶ生長してきたようです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura5.jpg
紅色の軸だけになった中に子房を膨らましだしたのがいました。
この部分がサクランボになるんですね。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura6.jpg
枝に残った紅色の軸よりも若葉の方が目立つようになりました。
枝全体が緑に覆われる日も近くなってきたようです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura7.jpg
北側の枝先にも若葉が目立つようになりました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura8.jpg
散り落ちた花ビラの溜まった側溝はピンク色の流れになりました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura9.jpg
生長過程の若葉はまだ淡い緑で柔らかです。
皐月が近づき強くなってきた陽射しに葉脈が透けていました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0419sakura10.jpg
若葉が風に翻えると木立の間から射す陽がキラキラと輝きます。
太陽をいっぱい浴びて葉を伸ばし来年の為の栄養を補給してね。
そしてまた美しく咲いて下さいね。
<撮影場所:敦賀市内>
15:51 | さくらプロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田植えも間近で準備中(4月22日投稿) | top | Lonely butterfly(4月18日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/657-8243394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
