
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらプロジェクト2007(4月12日報告)

0412sakura.jpg
昨日は観察出来ず、大変不安な一日を過ごしました。
僅かな風にも花を散らす信長桜。
さすがに花は少なくなってきましたが、全体的にはまだピンクの方が優勢です。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura1.jpg
明日からの数日は雨の予報になっています。
開花してから本格的な雨が降っていなかったので美しい姿を長く楽しめたけど
散り始めた今となっては致命的になるでしょう。
もしかしたらもう見納めかも・・・
そう思うと色々な角度から撮影してしまいます。
こちらは北側から見た艶姿。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura2.jpg
木の下から見上げると、花々の間かさらに開いてしまっていました。
撮影している最中もハラハラと花ビラは降り続けています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura3.jpg
まぁるく花を付けていた枝先でしたが、すでに軸だけになったものが目立つようになりました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura4.jpg
この枝には花は咲きませんでした。若葉がキレイに整列し、健やかに伸びています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura5.jpg
幹から直接生えた葉。
まだ若い色合いですがもうすっかり体を伸ばし光合成を始めたようです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura6.jpg
若葉が育つ一方で、幹に付いた蕾はふっくらと膨らんで開花が近くなってきました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura7.jpg
樹の脇にある水瓶にも花ビラが舞い散りました。
枝と空を映して静かに花の盛衰を見つめています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0412sakura8.jpg
花曇りの空の下、花ビラを散らしながらも健気に咲き続ける桜の花。
この姿を見れる日も残り少なくなってきたようです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 

0412sakura9.jpg
ハラハラと降る花ビラは弱い風にのり、時として吹雪のように舞い散ります。
散り落ちた花ビラはこの時期だけのピンクの絨毯。
<撮影場所:敦賀市内>
15:25 | さくらプロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花散らしの嵐が荒れて(4月14日投稿) | top | 散りゆく桜に(4月12日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/649-e0942bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
