
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらプロジェクト2007(4月4日報告)

0404sakura.jpg
明け方より雪混じりの雨が降る日、昨日観察に行けなかった信長桜全体が
ピンクに染まってきました。
南側はモトより、遅れていた北側、頂上部分の花も咲き揃いだしています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0404sakura1.jpg
頂上部分を見上げてみると花々の隙間から見える空の面積が小さく
なっていました。
一日観察しなかっただけでこんなに咲くなんて!
これはそろそろ満開宣言かもしれません。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0404sakura2.jpg
北側の枝にも沢山の花が!
少々蕾が残っていますが、これにて満開宣言いたします。
今日は冬に戻ったかのようなお天気。
桜花にシグレが降る姿には堪え難いモノがあるけれど、風雨に耐えて
一日でも長く美しい姿を見せてくださいね!
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0404sakura3.jpg
細かな氷りの粒が情け容赦なくか弱い花に降ってきます。
冬に戻った気温に淡い色をした花々は身を寄せあって耐えているようです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0404sakura4.jpg
満開になったばかりの花の脇にはすでに若葉が準備を始めていました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0404sakura5.jpg
幹から直接咲いた花。
開花も一番に近い早さだった為か、冬のようなシグレや風に煽られて無残な姿に・・・
だけど横には若葉が生長中で樹の命が続いていることを示しています。
<撮影場所:敦賀市内>
17:20 | さくらプロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
咲いてから始めての青空(4月5日投稿) | top | 満開の桜に無常のアラレ(4月4日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/637-b9298467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
