スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ウッスラ積もった朝でした(3月12日投稿)

『みんなの心配』としてTOP記事の中の一つとして紹介されました。
この日は強風・大雪の心配がありました。

0312ussuratsumottaasadeshita.jpg
冷たい風の吹く週始めとなりました。
8時の気温は4度、北西の風10m/s。
冬型の気圧配置が強まった為、季節風にのった雪雲が断続的に流れ込んできます。
現在も時々湿ったベタ雪が落ちてきます。
今朝までに降った僅かな量の雪も交通量の多い市内中心部では消えました。
だけど北陸自動車道はチェーン規制中。
滋賀県境から越前市までは山岳地帯を通る道。
通行される皆さん、運転にはどうかご注意を!
<撮影場所:自宅前>
20:18 | 夕刊TOP記事 ’07 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
大シケで出漁出来ず(3月12日投稿) | top | 波浪警報発令中!(3月11日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/605-699ca238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
冬型冬型(ふゆがた) 日本において、冬の寒さが特に厳しくなる西高東低の気圧配置のこと。日本海側では雪になり、太平洋側では乾いた晴天になることが多い。 昆虫などが、同種であるが冬の場合に他の季節と見た目が異なること。季節型。.wikilis{font-size:10px;color:#666
