スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

薄暗い雨の日の彩りに(10月1日投稿)

1001usuguraiamenohinoirodorini.jpg
10月最初の日曜日、いかがお過ごしですか?
こちらは雨降り。
午前中は時々ポツポツだったのがお昼を過ぎて連続的に降るようになりました。
13時の気温は22度。
さすがは衣替えの時期、長袖には早いけど羽織るモノがほしくなります。
雲に覆われ薄暗い日となった今日、鮮やかな色合いの集団に出会いました。
中部の他地区より開花が遅かった彼岸花。
やっと満開になりました。
川の土手には写しきれないほど沢山の朱色が秋風に揺れていました。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
1001add.jpg
夕方が近づくにつれて雨は本降り。
シトシトと降る雨で咲き揃った曼珠沙華が色褪せないか心配になります。
このお天気、数日続くようですね。
この雨があがったら秋は一層深まっているのでしょうか?
その前に洗濯物が心配です。
明日は久し振りに乾燥機のお世話になりそうです。
<撮影場所:自宅前>
21:10 | ウエザーリポート '06 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長期予報はアタルのかな?(10月1日投稿) | top | 秋を探した土曜日に(9月30日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/504-27c1826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
