スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋を探した土曜日に(9月30日投稿)

0930akiwosagashitadoyoubini.jpg
晴れの土曜日、いかがお過ごしですか?
ただ今16時、気温23度。
明日は下り坂のお天気と聞き今朝からずっと洋服の入れ替えです。
ひと段落して外出すると公園では保育園児達が運動会の真っ最中。
小さな身体で懸命に走る姿に笑みがこぼれました。
秋を探して市内を廻っていたのに見つけたのは季節外れの桜の花。
春にも楽しませてくれたソメイヨシノです。
正当な季節に咲くものよりも小さく遠慮がちな花ですが、風合いは
春咲くモノと代わりません。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0930add.jpg
夕方になるにつれ、雲が増えてきました。
現在17時、気温は22度。
とうとう青空は消えました。
今日の夕焼けは見れそうにありません。
親記事でリポした桜の木は北陸自動車道敦賀IC脇の桜並木。
この他にも数本が開花です。
台風等で葉が全て散ったあと暖かい日が続くと花を咲かすとは聞いて
いましたが、実際に見つけるとは思いませんでした。
その話とおり、これらの木にはほとんど葉が残っていませんでした。
<撮影場所:敦賀市内>
14:37 | ウエザーリポート '06 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薄暗い雨の日の彩りに(10月1日投稿) | top | 夕空、輝いて(9月29日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/503-ea7dc020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
