スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつもより早い時刻に(9月19日投稿)

0919itsumoyorihayaijikokuni.jpg
昨日のフェーン現象にもなんとか耐え、少しだけ涼しくなった気温に
一息つくことができました。
近辺での台風被害もなかったようですが、まだまだ強い勢力のまま
北海道へ向かっています。
これから向かう地区の皆さん、どうかご注意ください。
今日から遅い夏休み。
ただ今長野県に向かって名神高速上を進んでいます。
大垣付近で夜明けとなりました。
敦賀より東にあたるので15分程は日の出が早いですね。
<撮影場所:岐阜県・名神高速大垣IC付近>
 
 
 
0919add.jpg
9時半過ぎに更埴JCTを通過、軽井沢方面に向かっています。
青空も見えましたが雲の多いお天気ですね。
時々雨がパラついたり陽が射したりしています。
そのせいかチョット蒸し暑いです。
車の温度計は26度。
ヤッパリ敦賀よりもは涼しいですね。
先程地元の雨雲アラームが届きました。
写真は八ヶ岳、頂上は雲の中です。
<撮影場所:長野県・上信越道小諸IC付近>
 
 
 

0919add1.jpg
軽井沢では雲も多く小雨がパラつく時もありましたが、その後どんどんと
雲がとれて気持ち良く晴れてきました。
高原地帯は気温も低く鬼押出園では14時頃で18度という羨ましい気温でした。
残念ながら浅間山の雲は取れてくれません。
西からの風の影響で噴煙が山裾に垂れ込めています。
<撮影場所:群馬県・鬼押出し園付近>
15:49 | ウエザーリポート '06 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
輝く雲海の上にて(9月19日投稿) | top | 船舶は沖合に避難中(9月18日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/482-1ee19956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
