スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台風並みの風の被害(6月15日投稿)

『北陸梅雨入り』としてTOPで紹介された記事です。
沖縄地方に大雨を降らせた梅雨前線がついに北陸へやってきました。
日本海側にある発達中の低気圧に向かって、大風も吹き荒れました。
梅雨初日から大荒れのお天気に、今年の梅雨の先行きが不安になりました。

0615taihunaminokazenohigai.jpg
明け方より吹き続ける強風と時々強く降る雨は、お昼を過ぎても一向に治まる気配は
ありません。
まるで大型台風にさらされているようです。
車を運転していても風に煽られるし、家も揺れて怖いくらい。
先ほど北陸地方も梅雨入りしたとのコトですが、初日からこれでは先が思いやられます。
この強風の為に大切に育てていたプランターの花が根元から折れてしまいました。
昨日までキレイに咲いていただけにとても残念です。
<撮影場所:自宅>
 
 
 
0615add1.jpg
風が吹き始めてからもう24時間は経過したと思われます。
看板が倒れていたり物が飛んでいたりというスリリングな買い物からもなんとか無事に帰宅。
ホッとしたのも束の間、プランターは更に大変なコトになっていました。
風の弱い場所に移していたのに・・・
ゴメンネ、ペチュニア・ブリエッタ。
<撮影場所:自宅>
15:17 | 夕刊 TOP記事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨プロジェクト2006(6月15日報告) | top | 明け方より風雨強し(6月15日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/318-aa6ebabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
