スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨プロジェクト2006(6月9日報告)

ウェザーニューズでサポーター参加による『雨プロジェクト』が始まりました。
これは参加者が雨の量を測るカップを用意し、溜まった雨量や酸性度・雨の降り方などを
携帯電話から報告するという企画です。
鬱陶しい梅雨の季節ですが、昨年に引き続き今年も参加することになりました。
私の使用する雨カップは下のようなもの。
昨年参加した際にウェザーニューズから送られてきた物です。
amecup.jpg



* 一日に降った雨  10~15ミリ

* 雨 の 音  さー

昨日午後6時頃から今朝9時迄に観測した降雨量です。
東寄りの強い風を伴って降りました。
まだ梅雨入りは発表されていない福井ですが、空は梅雨空。
半袖シャツでは肌寒く感じます。
 
6月9日の雨調査 『出勤時の雨は?』
     回   答 『傘なしOK』(8時頃の状況)

早朝6時に出勤した主人にはまだ傘が必要な降り方でしたが、7時をまわった
頃よりやみ始めて現在は傘なしで大丈夫になりました。
学校に向かう小学生は念のため、傘を持って登校して行きました。
(近くのアメダス 0.5ミリ)
17:01 | 雨プロジェクト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
入梅していないのに(6月10日投稿) | top | 這うように走る雲(6月9日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/310-e7473d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
