
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

私だって花よ(5月16日投稿)

0516watashidattehanayo.jpg
庭先や寄せ植えされたプランターに、色とりどりの花が咲く季節になりましたね。
ピンクやムラサキ、純白の花は目を楽しませてくれるし気持ちもウキウキさせてくれます。
そんな花々とはチョット違いますが、畑の花も今が盛りなんですよ。
まんまるく花を広げるネギの花。
ネギ坊主という名前がお似合いです。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0516add.jpg
インゲンの花は純白。
淡い緑の葉の間で輝いています。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0516add1.jpg
ジヤガイモの花はムラサキ色。
一風変わった形の花が見晴らしの良いテッペンに咲きます。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0516add2.jpg
黄色い花はトマトの花。
どことなくジヤガイモの花に似た花です。
<撮影場所:敦賀市内>
 
 
 
0516add3.jpg
サヤエンドウのピンクの花は可愛らしさいっぱい。
早く咲いた花はすでに実になっていました。
この花はシボムとフジ色に変化するんですよ。
<撮影場所:敦賀市内>
20:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポツポツからシトシトへ(5月17日投稿) | top | なかなか晴れません(5月16日投稿)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mutty.blog61.fc2.com/tb.php/283-a5120cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
