
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゲリラ雷雨防衛隊(9月20日報告)

0920raiu.jpg
風はなくジットリとした空気がまとわりついてきます。
朝から何回も黒い雲が上空を通過していきました。
雷鳴は聞こえませんが14時頃より小雨が降り始めました。
<撮影場所:自宅>
23:35 | ゲリラ雷雨防衛隊 '08 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雲が切れてきました(9月19日投稿)

0919kumogakiretekimashita.jpg
台風の進路から外れたこちらは一日曇り空。
雨も降らず、風もなく、ジットリとした空気が体にまとわりついてきます。
18時の気温は25度、湿度85%、南の風1m/s。
なんとかエアコン無しで過ごす事が出来ました。
台風の進路に当たる皆サマには申し訳ないのですが、こちらの空は
段々と明るくなってきています。
西には切れ間ができ、隙間の空は茜色に染まり始めています。
明日は晴れてくれるでしょうか?
どうか良い日になりますように・・・
<撮影場所:自宅>
23:34 | ウエザーリポート '08 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜毎のコンサート(9月14日投稿)

0914yogotonoconcert.jpg
九月も中旬になり吹く風は少しヒンヤリ。
だけどもまだまだ日射しは夏。
16時の気温は27度、湿度64%、北西の風4m/s。
気温の上がっている今日は海で泳ぐ観光客の姿もありました。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、今年もまだ夏日が続きそう。
気持ち良く過ごせる日はもう少し先になりそうです。
だけれど夜は既に秋。
草むらのコンサートに合わせるように家の鈴虫達も鳴き始めました。
今夜は中秋の名月。
涼やかな鳴き声を聴きながら観賞が出来るかな?
<撮影場所:自宅>
23:29 | ウエザーリポート '08 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
