
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何週間ぶりの日曜の晴れ(7月30日投稿)

0730nannshukanburinonichiyounohare.jpg
グズついたお天気の毎週末でしたが、今日は早朝から気持ち良い
風の吹く爽やかな朝となりました。
9時現在28度、湿度は50%と過ごしやすくなっています。
我が家の前の県道は松原海岸へと続く道。
昨日までは普段どおりの交通量でした。
だけど今日は深夜からバンバン車が通っています。
交通量が増えると車の音がウルサくてゆっくり寝坊も出来ません。
夏が来るのは嬉しいけど地元の人の安眠も守ってほしいな。
そして海岸や渋滞中の道路脇にゴミを捨てていかないでね!
<撮影場所:自宅>
14:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ちに待ってた海水浴(7月28日投稿)

0728machinimattetakaisuiyoku.jpg
夕方から雨が降りまた警戒が必要との予報ですが
12時の段階ではその心配もまったくナシ!
だって上空には雲がほとんどありません。
あたると痛い強い日差しには少々まいりますが、湿度が低いので
日陰に入ると生き返る気がします。
お昼の気温は33度、湿度45%となっています。
この絶好のお天気に、松原海岸には海水浴を楽しむ人達が来ています。
平日なのでまだそんなに人出ではありませんが、海の家もやっと
営業を始めました。
海辺にいる皆さん、強い日差しで焼きすぎないでね!
<撮影場所:敦賀市内>
14:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

爽やかに晴れ!(7月28日投稿)

0728sawayakanihare.jpg
今日は爽やかな風の吹く朝となりました。
日の出の時刻にはまだ雲の多かった東の空でしたが、その雲も徐々に
とれて強い日差しが差し込みました。
湿度が低いため過ごしやすくなっていますが、8時の気温は28度。
昨日よりも上がっています。
こんなに良いお天気なのに夕方からまた雨の予報。
明日からの週末、また天候不順になりそうです。
<撮影場所:自宅>
14:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も回復、快晴です(7月27日投稿)

0727kyoumokaihukukaiseidesu.jpg
昨日に引き続き今日もお昼前には快晴となりました。
朝のうちは強い雨、お昼には真夏の日差し、夜半からまた雨という
天気のパターンが数日間続いています。
推し量ったかのように同じお天気の繰り返しは何だか不思議です。
こんなに晴れても梅雨は明けてないんですよね。
青空に浮かぶ白い雲が目に眩しい!
そんな画面の中央にニワトリ雲が現われました。
<撮影場所:自宅>
13:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝から蒸し蒸し(7月27日投稿)

TV版のウエザーニュース(毎時25分・55分放送)で
雨雲の情報として画像が紹介されました。

0727asakaramushimushi.jpg
今朝はとても蒸し暑くなっています。
77の気温は25度、湿度は80%を超えました。
上空は厚い雲が蓋をしているように重苦しく、風もなく空気が動かない
ので息苦しく感じます。
6時過ぎにあった15分ほどの降雨で更に湿度が上がったようです。
週間天気は少しかわってきましたが、それでも今週末も雨の予報。
海に出掛けられる日はまだ先になりそうです。
<撮影場所:自宅>
13:56 | 夕刊 TOP記事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

晴れたら暑くて(7月26日投稿)

0726haretaraatsukute.jpg
朝は曇っていた敦賀ですがその後グングンと天気回復。
力強い太陽が眩しく輝きだしました。
そうなると途端に気温が急上昇。
16時には30度との発表がありましたが、体感温度はそれより
数度高く感じます。
日差しに照らされ続けている窓ガラスは、熱くて触ると火傷をしそう!
梅雨空から現われた太陽は強力過ぎます。
青空を撮りたくて向けた携帯だけど、写った画像は日差しでハレー
ションおこしています。
<撮影場所:自宅>
13:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また曇り(7月26日投稿)

0726matakumori.jpg
今朝もまた灰色の雲に太陽はブロックされてしまいました。
7時の気温は24度、風のない朝です。
先程ランク2の雨雲アラームも入った為、厚手のモノの
洗濯はあきらめました。
こちらの週間予報には雨と雲の混合マークしかありません。
8月まで梅雨空は続いてしまうんでしょうか?
本当に、昨日の青空が懐かしい・・・
<撮影場所:自宅>
13:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2006(7月25日報告)

* 一日に降った雨  10~15ミリ

* 雨 の 音  しとしと

明け方まで強弱をつけた雨が降りました。
その雨も9時にはあがり、大変気持ちの良い青空が広がりました。
13:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明けたみたいなお天気(7月25日投稿)

0725aketamitainaotenki.jpg
昨日から降り続いた雨も明け方にはあがり、
その後は眩しい太陽と輝く青空が広がっています。
17時の気温は26度、南からの弱い風が吹いています。
遠くに浮かぶ白い雲に梅雨の終わりの気配を感じます。
大暴れした梅雨前線さん、このお天気に押されて早く
消滅して下さい!
<撮影場所:越前市内・北陸自動車道上り線>
13:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2006(7月24日報告)

* 一日に降った雨  30~35ミリ

* 雨 の 音  ざーざー

昨夜から明け方にかけて強い雨が降りました。
明日昼にまで大雨の予報がでており、更なる警戒が必要です。
13:31 | 雨プロジェクト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
