
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さくらプロジェクト2006(4月30日報告)

0430sakuraproject.jpg
若葉も大きく育ちました。
枝が隠れるぐらいの場所もでてきました。
<撮影場所:敦賀市内>
続きを読む
15:07 | さくらプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これも干しちゃう(4月30日投稿)

0430koremohosichau.jpg
GW2日目、いかがお過ごしですか?
敦賀市内には今日も県外ナンバーの車・バイクが沢山来られている様で、
道路も少々渋滞気味です。
これから本格的な海のシーズンがやってきますね。
そんな海に恵まれた市内では、採れたばかりのワカメを干す光景に出会います。
田植え同様、この時期だけの風物詩です。
<撮影場所:敦賀市内>
15:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

準備万端(4月29日投稿)

自然に親しみ、その恩恵に感謝して豊かな心をはぐくむ日。
そんな『みどりの日』のTOPで紹介された記事です。

0429junbibantan.jpg
GW初日、いかがお過ごしですか?
南風が強い敦賀市内では中京圏・関西方面からの車を多く見かけるようになりました。
そんななか、地元の人たちはせっせと田植え準備に勤しんでいます。
もうすぐ植えられる苗もキレイにはえ揃いましたよ。
<撮影場所:敦賀市内>
14:49 | 夕刊 TOP記事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寝呆けマナコの朝に(4月29日投稿)

0429nebokemanakonoasani.jpg
今日からGWですね。
どこかにお出かけの方もいらっしゃるかと思います。
もう渋滞も始まっているようですので、車を運転される方はどうぞお気をつけて・・・
福井県嶺南地方はなんとか晴れ。うすボンヤリした太陽が眠そうに昇りました。
<撮影場所:自宅>
続きを読む
14:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

さくらプロジェクト2006(4月28日報告)

0428sakuraproject.jpg
若葉も随分と成長してきました。
遠目に見ても木が緑に覆われつつあるのがわかります。
<撮影場所:敦賀市内>
続きを読む
14:46 | さくらプロジェクト | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

滝のぼり?(4月28日投稿)

朝から晴れて気持ちの良い日となったこの日、陽気に誘われて眠ってしまったの?
としてリポートの一つに入りました。

0428takinobori.jpg
明日からいよいよGW突入ですね。
皆さん、ご予定はおありですか?
今日は気持ち良く晴れて、爽やかな風が吹き抜けていきます。
鯉のぼりも嬉しそうに泳いで・・・
と思ったら、滝のぼりのような一団に出会いました。
<撮影場所:敦賀市内>
14:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うす紅色の(4月27日投稿)

0427usubeniirono.jpg
やっと晴れてきました。
お日様の力ってスゴいですね。
昨日と同じくらいの気温でも随分暖かく感じます。
全身に陽を浴びるうす紅色のハナミズキも何だか嬉しそうに見えます。
<撮影場所:敦賀市内>
14:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう五月病?(4月26日投稿)

0426mougogatsubyou.jpg
今朝も随分と冷え込んでいます。
もうすぐ4月も終わりだというのに、まだストーブのお世話になっています。
放射冷却かと思って外を見たら何だか視界不良。
今日も黄砂が多いのでしょうか?
ぼんやりとしてやる気のなさそうな朝日が昇りました。
<撮影場所:自宅>
17:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何故か快晴(4月25日投稿)

0425nazekakaisei.jpg
朝には雷雨があり氷も降ったというのに、それが夢であったかのように快晴になりました。
それにともない冷えていた空気も暖められて、汗ばむぐらいの陽気になりました。
<撮影場所:自宅>
続きを読む
15:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日2回めの雷雨(4月25日投稿)

0425kyounikaimenoraiu.jpg
一旦は青空も覗いたのですが・・・
まるで冬のような天候になっています。
今も朝から2度目の雷雨があり氷も降りました。
写真に写った細かい点がそうです。
真冬ではないので今降る氷はヒョウになるのでしょうか?
直径5ミリほどの大きさです。
<撮影場所:自宅>
15:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
