
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(2月3日報告)

0203snowdiary.jpg
*報告日時 2/1 5:00~2/2 8:10

*天 気  雪

*雪の深さ 6cm

1月31日よりスキーへ出掛けていた為正確な数値にはならないと思いますが…
旅行に出る前には全くなかった雪が帰宅時にはわずかですが積もっていました。
昨晩19時の時点では雨となっていましたが、その後深夜から今朝にかけて
また雪となったようです。
現在は青空が見え始めています。

*その他 自宅前道路の積雪は0cm

16:16 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(2月2日報告)

0202snowdiary.jpg
*報告日時 2/1 20:00~2/2 7:11

*天 気  雪

*雪の深さ 11cm(観測場所・長野県斑尾高原)

昨日から降り始めた雪はとても細かな軽い雪。
その雪は現在も降り続いています。
気温も一日氷点下の予報。
路面も凍結していますので車の運転には細心の注意が必要です。

*その他 ペンション前駐車の自家用車には10cmの積雪あり
14:06 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(1月8日報告)

0108snowdiary.jpg
*報告日時 1/8 6:30~1/8 12:50

*天 気  ミゾレ

*雪の深さ 0cm

今朝からミゾレの様な雪が降っています。
時々轟く雷鳴にのって降り始めるのは氷の粒。
それが激しい勢いで降り注ぎ、瞬く間に地面は真っ白になりました。
路上は融けかかったそれらによってシャーベット状になっています。
大変滑りやすくなっている為、車の方も歩行者も十分な注意が必要です。

*その他 若葉町交差点付近では2cmの積雪あり
13:21 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(1月7日報告)

0107snowdiary.jpg
*報告日時 1/7 6:00~1/7 13:10

*天 気  ミゾレ

*雪の深さ 0.5cm

昨夜のうちに屋根にはうっすら積もりましたが、本格的に降りだし
たのは今朝になってから。
降り始めは粉雪でも雷雲が近づくにつれ凄まじい強風と叩きつける
雪粒に変わりました。
何度も降ったり止んだりを繰り返した雪はお昼までには雨となり今
は小康状態です。
強風と雨によりほとんど積雪はありません。
13:14 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(1月6日報告)

*報告日時 1/6 18:00~1/6 22:35

*天 気  曇り

*雪の深さ 0cm

18時過ぎに強い雨と数度の雷鳴。
一旦は弱まった雨も19時頃には再びの雷と共に強くなりました。
このままアラレになるかと覚悟していたのですが21時にはすっかり
止んで現在は雲もなく、月が輝いています。
風も無風状態です。
これから夜半にかけて積雪があるのでしょうか?
降るとは思えないとても静かな夜になっています。
13:06 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(12月29日報告)

1229snowdiary.jpg
*報告日時 12/28 21:20~12/29 8:25

*天 気  雪

*雪の深さ 5cm

昨夜、強風が弱まった途端に降り始めました。
一晩で15センチとの予報でしたが、思ったほどの降雪は
ありませんでした。
そのため除雪車も出動を見合わせたようです。
29日8時現在、粉雪が舞っています。
明日にかけてまだ降雪がありそうです。

*その他 隣家の門柱には10cmの積雪あり
20:33 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪プロジェクト2006(12月18日報告)

*報告日時 12/17 15:00~12/18 7:59

*天 気  雨

*雪の深さ 0cm

数度の雷鳴が轟き雪起こしかと思いましたが、18日に
かけての積雪はまだありません。
20:19 | 雪プロジェクト '06  | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
