
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

街中がホワイトデー (3月14日投稿)

0314machijugawhiteday.jpg
TVのウエザーニースでは『マシュマロのような雪が降る』
とのコトでしたが、そんなナマヤサシイ降りかたではありません! 
固くしまった雪が強い西風にのってヨコナグリに吹き付けています。
降っている量も多いので街中が白く煙って見えます。
ホワイトデーだからって、ここまで白くするコトないのにね。
<撮影場所:敦賀市内>
20:39 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホワイトデーにホワイトな朝(3月14日投稿)

0314whitedayniwhitenaasa.jpg
昨日に引き続き白い朝を迎えました。
ホワイトデーだからといってお天気まで合わせなくても良いのにね!
うっすらと積もった雪に付けられた足跡。
プレゼントを届けにきた人の足跡でないのがチョット残念。
<撮影場所:自宅前>
20:37 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

積雪わずか (3月13日投稿)

0313seisetsuazuka.jpg
10日振りに雪の積もった朝となりました。
6時の気温は氷点下2度、積雪は3センチ。
大雪を経験した後だと、この程度では積もっていないようなもの。
暖かかった先週末にはノーマルタイヤに替える人をあちこちで
見かけました。
<撮影場所:自宅>
20:34 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

起きたら積もってた(3月4日投稿)

0304okitaratsumotteta.jpg
昨晩は月がキラメクほど晴れてたんですけどねぇ・・・ 
そのまま放射冷却で路面凍結かと思って起きたら雪!
しかも昨日より冷えているのか粉雪が舞っています。
一度は融けた道路にはまたワダチが出来てしまいました。
予報通りにこれから晴れて気温が上がることを期待しちゃいます。
<撮影場所:自宅前>
20:15 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪はやんだけど (3月3日投稿)

0303yukihanandakedo.jpg
朝から間断なく降り続いていた雪も14時過ぎにはようやくやんで、
今はところどころに青空も見れるようになりました。
だけど気温は低くて温度計はやっと3度をさしたところです。
幹線道路の雪はほとんど融けたのですが脇道に入ったらまだ
こんな状態。
これからこの誰も通っていない道に進入です。
<撮影場所:敦賀市内>
20:14 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今朝の積雪量(2月5日投稿)

0205kesanosekisetsuryou.jpg
一昨日からの積雪は約25センチ。
年末の1メートル近い積雪を体験しているだけに、少なく
感じてしまいました。
冷えているので、とても軽い雪ですよ。
踏みしめるとキュッキュッという音がします。
<撮影場所:自宅前>
17:07 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また積もった (2月5日投稿)

0205matatsumotta.jpg
昨晩は雪おこしの雷が幾度となく轟いていました。
それに伴い粒状の雪が降り、一晩で10センチほど積もって
しまいました。
今までの雪は全部融けて無くなっていたのに・・・ 
これからまた雪掻きです。
<撮影場所:自宅>
17:05 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

積もりだしました (2月3日投稿)

0203tsumoridashimashita.jpg
朝よりも気温が下がってきたようです。
暖房が利きにくくなってきました。
断続的に降る雪のため、折角融けた屋根にうっすら白く
積もりだしています。
<撮影場所:自宅>
16:59 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

豆じゃなくて雪(2月3日投稿)

0203mamejanakuteyuki.jpg
節分寒波の予報どうり、お昼から吹雪きはじめました。
午前中は陽が差していたんですけどね。
強い北風に乗って、あたると痛い小粒の雪が吹き付けています。
豆ではないですが、痛さと寒さで鬼も逃げ出しそうです。
<撮影場所:敦賀市内>
16:58 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

努力の甲斐もなく (1月24日投稿)

勢いよく降り続ける雪に我慢できず、とうとう雪掻きをしました。

0124doryokunokainaku.jpg
久しぶりに雪掻きしました。
今日降っているのは水分を沢山含んだとっても大きなぼたん雪。
服に付くとたちまち融けて、ベッタリと濡らしてくれます。
結構ガンガン降っているので折角キレイに雪掻きしても、5分と
経たずにまた真っ白。
<撮影場所:自宅前>
15:32 | 積雪情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
