
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(8月5日報告)

* 観測日 8月5日

* 雨の量 25~29ミリ

* 今日の雨報告
   昨夜22時頃、北風に乗った大粒の雨が降りました。
   稲妻は見えませんでしたが、時折雲が白く輝きました。
   大雨・洪水注意報が発令された強めの雨は、久し振りに
   雨カップにも溜まる量となっています。
13:38 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(8月4日報告)

* 観測日 8月4日

* 雨の量 雨あとアリ

* 今日の雨報告
   午前9時過ぎに大粒の雨が一瞬バラバラと音を立てて降りました。
   だけどホントに一瞬、1分チョットの降雨だった為、雨カップを
   湿らせる程度に終わりました。
13:31 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(8月3日報告)

* 観測日 8月3日

* 雨の量 3~4ミリ

* 今日の雨報告
   お昼前から静かな小雨が降りました。
   だけど昨日同様に台風の強い風に吹き飛ばされているらしく
   雨カップにはほとんど溜まりませんでした。
13:08 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(8月2日報告)

* 観測日 8月2日

* 雨の量 1~2ミリ

* 今日の雨報告
   大変に蒸し暑い一日でした。
   午前中は強い陽射しを投げかけていた青空も午後には灰色へと
   変わりました。
   14時過ぎに突然バラバラと音を経てて大粒の雨が降り出して
   その後は小雨が夕方迄音も無く降りました。
   長い時間の降雨でしたが強い南風の影響か、雨カップには
   ほとんど溜まることがありませんでした。
13:01 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月30日報告)

* 観測日 7月30日

* 雨の量 雨あとアリ

* 今日の雨報告
   15時過ぎに数分間、大粒の雨が降りました。
   僅かな時間でしたが、降雨後は気温も下がり過ごしやすくなりました。
13:56 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月26日報告)

* 観測日 7月26日

* 雨の量 25~29ミリ

* 今日の雨報告
   午前中、通り雨のような強い雨が遠雷を伴いながら何度か降りました。
   お昼からは降雨は無くても霧っぽく、一日を通してスッキリしないお天気でした。
14:45 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月21日報告)

* 観測日 7月21日

* 雨の量 3~4ミリ

* 今日の雨報告
   一日を通して霧雨が降り続きました。
   ジメジメと湿度が高く、体調不良を起こしそうです。
14:05 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月20日報告)

* 観測日 7月20日

* 雨の量 25~29ミリ

* 今日の雨報告
   17時前より降り始めた雨は雨足が強いままザーザーと4時間
   近く降り続け、21時前になってやっと弱まりました。
続きを読む
14:03 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月18日報告)

* 観測日 7月18日

* 雨の量 5~9ミリ

* 今日の雨報告
   昨夜からお昼前まで霧雨。
   そのまま一日シットリかと思っていたら、12時直前から30分近く
   通り雨のようなザアザアとした降雨。
   だけど15時こらは白雲の間から青空が望めました。
   19時半現在、上空はクリア。
   鮮やかな夕焼けです。
13:33 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨プロジェクト2007(7月17日報告)

* 観測日 7月17日

* 雨の量 15~19ミリ

* 今日の雨報告
   雨が降ったのは11時からの1時間ほどと夕方になってから。
   風の無い中降った雨量は20ミリにギリギリ届かない量でした。
13:27 | 雨プロジェクト '07 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
